MENU
カテゴリー

園見学(都内の保育園見学に同席しました)

  • URLをコピーしました!

5月に保育園見学の依頼があり、都内の保育園に同席しました。

見学者は幼稚園の方々でしたが、乳児(0-1歳児)の部屋の環境は興味津々でした。

特に「プチかまくら」は実物を見たい1つでした。

見学園の2歳児室は、幼児へとつながる環境設定をしていました。

見学後、質疑等の時間の中では「保育」に関するいろいろな話題が出て有意義な内容になりました。「保育・子ども・環境」に対する熱い思いをひしひしと感じました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

保育にたずさわる方々の話をお聞きしていると、その考え・心持ち・アイデアなど頭が下がることがよくあります。お話を受けとめ私たちもモチベーションを上げながら、よりよくしていきたいと思っています。

目次