MENU
カテゴリー

2歳児室の環境を整えました!心羽えみの保育園石神井台(東京都)

  • URLをコピーしました!

かかわりを育む2歳児室。

目次

お食事のスペース

テーブルを横一列に並べて集団を意識できる空間にしています。

複数の子どもたちが遊べるスペース

ままごとやごっこ遊びなど他者とかかわりを育める空間をつくりました。

こどもの成長に合わせてレイアウトも変わります。毎日が試行錯誤とおしゃっていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

保育にたずさわる方々の話をお聞きしていると、その考え・心持ち・アイデアなど頭が下がることがよくあります。お話を受けとめ私たちもモチベーションを上げながら、よりよくしていきたいと思っています。

目次