MENU
カテゴリー

子育て支援センターの事例紹介

  • URLをコピーしました!

子育て支援の拠点が続々と増えています。

目次

情報コーナーを設け、子育て・地域情報を発信

近隣の子育て情報がエリア毎に閲覧・配布できるようになっています。木のモチーフにして柔らかい雰囲気を演出しています。

広く明るい施設内に多彩な遊びのコーナーを設置

よく見ると、絵本、ままごと、電車、ロフトなど子どもが大好きなコーナーを充実させています。

赤ちゃんコーナーにはカーテンのついた授乳スペースと、おむつ交換台を用意しました。

子育て支援センターは子どもを遊ばせながら、ママが情報交換したり、おしゃべりしたり、相談したり、ほっとできる場所と時間を提供しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

保育にたずさわる方々の話をお聞きしていると、その考え・心持ち・アイデアなど頭が下がることがよくあります。お話を受けとめ私たちもモチベーションを上げながら、よりよくしていきたいと思っています。

目次