MENU
カテゴリー

コッファの家具がコーナー保育で活躍しています!寺子屋大の木(愛知県)

  • URLをコピーしました!

子どもの興味にあわせて遊びのスペースや遊びの中身を入れ替えます

目次

画材を選ぶのも楽しい創作活動

「寺子屋大の木」では異年齢保育を行い、さまざまなコーナー保育を実践しています。その中でも子どもたちに人気があるのが「せいさくコーナー」です。収納の天板に画材が揃い(製作ワゴン)、目につきやすく画材の色がきれいに感じられます。画材を選ぶこと自体が創作活動につながっています。

「せいさくコーナー」事例はこちらから

「子育て支援センターふわふわ」

寺子屋大の木の園内に開設されました。保護者とスタッフまた保護者同士が子育ての「体験」や「想い」を話せる広場です。

園児の数が多く、たくさんの出会い、たくさんの経験ができる「寺子屋大の木」。
子どもが充実した生活を送り、真剣に遊び、しっかり考える「場」を創造しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

保育にたずさわる方々の話をお聞きしていると、その考え・心持ち・アイデアなど頭が下がることがよくあります。お話を受けとめ私たちもモチベーションを上げながら、よりよくしていきたいと思っています。

目次