MENU
カテゴリー

壁のない異年齢保育の空間づくりのお手伝いをしました ふれあいしおどめ保育園 八潮(埼玉県)

  • URLをコピーしました!

幼児の部屋はクラスごとに分ける壁はなく各コーナーをキャスター付きの家具で仕切っています。

目次

遊びこめるコーナー

ままごと、えほん、ブロック、さいさくコーナーを家具で構成し子どもたちが自由に遊べるようにしています。どうしたら集中でき、片付けが上手くいくかを試行錯誤しながら環境設定を変えているそうです。

ままごとコーナーについてはこちらから

楽しい雰囲気のトイレ

園全体は色を基調とした落ち着いたデザインでまとめていますが、トイレはかわいい色合いの壁紙とコッファのトイレブースが使われています。

新設園の開設にあたり、先生のお話し・ご要望を十分にお聞きし空間づくりのお手伝いができました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

保育にたずさわる方々の話をお聞きしていると、その考え・心持ち・アイデアなど頭が下がることがよくあります。お話を受けとめ私たちもモチベーションを上げながら、よりよくしていきたいと思っています。

目次